気になる映画を紹介していきます!


by hanawotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三年身篭る


d0044413_4395057.jpg
Director:唯野未歩子
Starring:
中島知子(オセロ)
西島秀俊

STORY
 末田冬子、29才。とりとめない生活の中に生じた唯一確かなこと、ただいま妊娠9ケ月、まぎれもない妊婦であること。でも、お腹の子どもはまだ外に出たくないらしい。十月十日を過ぎても一向に産気づく兆しは訪れず、いつしか人類史上例を見ない妊娠18ケ月目に突入。自分ではなく宇宙人の子どもを宿したのではないかと疑う夫の徹、周囲の好奇な目、なぜかクールな母や祖母、そして妹・緑子の愛人である医師の海は、冬子をネタに世界初の症例論文を狙う。怒り狂う緑子。大胆なシーン構成と縦横無尽なカット割りで、物語は、予測不能に、時ノリアルに、時にシュールに大展開し、ついには驚異の妊娠27ケ月に。人里離れた山荘に逃避した冬子のお腹は、風船のように膨らみ、その中で子どもは外界の事件や空気に感応し、泣いたり笑ったり怒ったりしはじめたのだった――。

公式HP
http://www.threeyeardelivery.com/
[PR]
by hanawotoko | 2006-01-30 04:40 | 邦画