気になる映画を紹介していきます!


by hanawotoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

亀は意外と速く泳ぐ

d0044413_5364538.jpg

これまでに全くなかった、“脱力系”エンターテインメントの誕生!
…何をやっても目立たない平凡な主婦がスパイ募集の張り紙を見つけた!
ドキドキしながら始めたスパイのミッションはなんと、
“平凡に過ごすこと”だった……。
「笑う犬の生活」「トリビアの泉」などで独自の笑いを築いてきた三木聡の長編監督第2作目。上野樹里の可愛らしさと蒼井優の奔放な魅力、個性的な曲者役者と鮮やかでポップな衣装、可愛らしい部屋、レトロな小物などが絶妙に組み合わさり、可愛くて変な作品に仕上がった。

ストーリー
 片倉スズメ(上野樹里)は平凡な主婦。海外単身赴任中の夫に代わり、ペットの亀にエサを与えるだけの単調な日々を送っている。反対に、幼なじみのクジャク(蒼井優)はスケールのデカイことをする女。そんな平凡を嘆くスズメは、ふとしたことからスパイ募集の広告を目にし、典型的な平凡人こそスパイに向いている、ぜひスパイになってほしいと説得され“平凡に過ごす”スパイ活動が始まった……。

公式HP
http://www.kamehaya.com/
[PR]
by hanawotoko | 2005-05-08 05:36 | 邦画